不動産投資

不動産投資は副業しやすい!寝ている間にお金が増えていきます。

不動産投資は副業として、忙しい人にこそオススメしたいです。

わたし自身が普段は、会社のお昼休みに電話したりメールしたりするだけで続けていけます。

日中は携帯電話に出ることもできないので、連絡は基本はメールにしています。

それでも満室で安定経営しています。

 

スポンサードリンク

不動産投資は副業にぴったり、自分のかわりに働いてくれます。

 

投資には、株式投資や投資信託、FXに仮想通貨など、いろんな種類の投資がありますね。

自分に合った投資の方法を見つけるのがいいと思いますが、わたしもいろんな投資をやってきました。

 

昔、あぐら牧場という和牛の投資もやったことがあり、そのまま倒産して紙くずになった経験もあります。

 

株式投資も、長期投資が基本でやってみましたが、やっぱりチャートが気になって、上がり下がりに一喜一憂して、わたしには株は向いてないなと思いました。

 

最近トルコリラの暴落で、知り合いはFXで1500万がある日突然朝起きたら溶けてなくなっていたそうです。

FXでの失敗は額が大きいのでリカバリーが難しいですね。

 

やっぱり自分でコントロールが不可能なものに投資をすることが向いていないと実感してからは、不動産投資に集中するようにしています。

 

不動産投資はきちんと勉強すれば、あまり失敗することはありませんし、失敗も自分の努力と行動でリカバリーすることもできます。

 

最初にきちんと満室にして運営することができれば、あとは、自分が寝ている間もお金を生み出してくれます。

 

仕事と子育てを両立していると、なかなか時間をとることもできないので、なるべく手のかからない副業じゃないと続きません。

 

くれぐれも、副業してお金を増やしたい!と言って、自給で働くことはしてはいけません。

労働所得は将来豊かな老後を送るには回り道になります。

 

会社にいきながら副業するなら不動産投資が一番おすすめです。

 

スポンサードリンク

不動産投資は管理会社に仕事をおまかせできるので仕事に集中できます。

不動産投資は、投資といっても不動産賃貸業なので、事業と考えたほうがいいです。

物件を検索して、実際に物件を買うときには仲介の不動産屋さんとの交渉をしたり、

物件を買ったら、賃貸の契約をしてもらう管理会社を選んで客付けしてもらったり。

実は、リアルで人とつながって仕事をすることになります。

 

戸建てを買って、自分でリフォームをする人も最近がたくさんいます。

壁紙を張り替えたり、キッチンを取り替えたり。

そういうのが趣味の人にとっては、おもしろい仕事になりますね。

わたしは仕事と子育ての両立で、これ以上時間をとることができないので、

リフォームをするときには、数社から見積もりをとって、価格とサービスのバランスが良い会社を選んだり、管理会社も数社まわって話しを聞いて、きちんと管理をしてくれそうな会社を選んだり、どちらかというと、マネジメントが自分の仕事だと思っています。

 

そういう意味では、不動産投資をするエリアは1つにしぼってやると、気の合う業者さんい次からは他の物件もまとめてお願いすることができるので、最初に頼れるチームをつくるとあとがとてもラクになります。

 

不動産投資は最初の物件を買うまでは、たくさんの業者さんに連絡をしたり行動することが多いですが、1つ物件を買うまでの行動を経験すると、その過程で、自分のエリアの欲しい物件をたくさん取り扱う不動産屋さんを開拓することができるし、

 

一度リフォームをするときに、数社から見積もりをとって、適正な価格で丁寧な仕事をしてくれる業者さんを見つけることができるし、客付けもスムーズに動いてくれる仲介の会社を見つけてしまえばあとは全部おまかせすることができます。

 

そういう意味では、一度関係性を築けば、あとは人にすべてお任せすることができる事業ですね。

 

今はすべての物件が満室なので、本当になにもやることがありません。

次に退去があったときには、部屋を元に戻してまた客付けをする。

その繰り返しになります。

 

時間のない人にこそ、おすすめの不動産投資、始めるなら今ですよ。

わたしへの質問はお気軽にお問い合わせからください。