ワーキングマザーの生活

会社員は転職よりも副業を考えよう!不労所得のススメ

ワーキングマザーは転職をすることより副業を考えたほうがいいです。

これから政府も副業を認めているので、会社でも副業がOKになる流れがありますね。

でも、仕事と子育てで今でも時間がないのに副業なんて絶対無理!と思っていませんか?

 

スポンサードリンク

ワーキングマザーの副業は労働収入ではなく不労所得で考えよう!

 

皆さんは、副業と聞くとどんなことを想像しますか?

副業といえば、夜コンビニや運送会社に仕分け作業などの夜間にできる仕事を思いつきませんか?

 

会社の収入もそうですが、時給換算で仕事をすることを労働収入といいます。

この人生の時間と体力を切り売りする労働収入は、増やすにも限界があります。

とくに、子育てと本業もやりつつ、副業も労働収入では、すぐに体を壊してしまいます。

 

労働収入ではなくて、今後副業をするなら、時給ではなくて、自分のスキルを使って収入を増やすように考えていきましょう。

 

一番会社員におすすめは投資をすることですが、わたしも今までいろんな投資をしたり副業をしたりしてきましたが、今一番会社員におすすめするのは不動産投資です

他の投資と比べて、不動産には形のある財産があるので、ある日突然価値が0になることはありません。

というのも、不動産投資の場合は、どんな物件を買うのか、最初の判断でその後の経営も深く関係します。

そして、満室にする努力も必要ですが、逆にいえば、事業として経営していくことでリスクを減らすこともできるのです。

 

なるべく自分の稼働時間を最小限にして、自分が働かなくても収入が入る仕組みをつくるようにしていきましょう。

 

スポンサードリンク

不動産投資は昼休みだけでもできる!経営者として決定するのが一番の仕事です。

 

本業と子育てをしているだけでもバタバタなのに、これ以上副業なんて無理!

そう思っている人にこそ、聞いてほしいと思っています。

 

本当にその働き方しかできないと思っていますか?

子育てをしながら本業もしっかり働ける実力がある人は、きっと副業を頭をつかってやることはできるはずです。

 

最初の勉強や、投資をおぼえることは大変かもしれませんが、本業では味わえない達成感や充実感を得られます。

 

自分で考えて、行動して結果を出すことがあなたにもできるのです。

 

このままずっと満員電車に乗って、そんなにやりたくもない仕事をずっと続けていくほうが、ずっとストレスのある人生だと思いませんか?

 

わたしが、本業と子育てのほかに不動産投資をしていて、時間はなくてもなんとかなるし、なにより楽しいです。

そして、今の努力は将来の豊かな人生をきっと約束してくれるはずです。

 

不動産投資は無事に物件が稼動して、一度賃貸が始まるとしばらくは何もする必要がありません。

 

わたしの北海道の物件はすべて、毎月管理会社からの入金を確認するだけです。

いまは無事にすべての物件が満室なので、安定経営ですね。

 

やはり、忙しい人にはオススメの副業といえると思います。

 

もし、いつか人生を変えたい!と思っているなら、今、始めるタイミングかもしれません。

わたしへの質問は問い合わせかコメントから、お気軽にくださいね。