沖縄はプールのあるラグナガーデンホテルが子連れにおすすめ!

沖縄のプールがあるラグナガーデンに子供の夏休みに合わせて行ってきました。

夏休みといえば、どこも料金が高い!その中でも比較的良心的で、子供が大好きなプールのあるホテルということで、ラグナガーデンホテルの体験談です。

 

スポンサードリンク

沖縄はプールのあるホテルがおすすめ!急なゲリラ的な雨の日も安心です。

 

沖縄といえば綺麗な海ですが、沖縄の人は実は海にはあまり入らないそうです。

海は見るもので、バーベキューを楽しむくらい。みたいですね。

 

子供の夏休みに合わせて沖縄に行こうとすると、結構な確立で台風に当たることがありますね。

せっかく海に行こうとはりきっていたのに、1日外出できずにホテルに滞在することになります。

 

そんなときでも、ホテルにプールがあれば、子供たちは大はしゃぎで遊んでくれます。

 

ラグナガーデンホテルには、屋内と屋外にプールがあって、屋内は夜でも雨の日でも気にせず遊ぶことができます。

 

プールには常時監視員がついているので、子供が遊んでいて、なにかあっても安心ですね。

また、ラグナガーデンには大浴場もあります。

こちらは、初日に540円を払えば、滞在中は何度でも大浴場に入ることができます。

 

今回は、わたしの母と大人3人と小学1年生の息子1人の4人で泊まりましたが、ホテルの部屋はとても大きくて、ベットは3つ並んで、テレビの前に少し小さめのベットが置かれていました。

それでも、テーブルと椅子もあって、くつろげるスペースもあったので、ゆったりした時間を過ごすことができました。

 

設備はちょっと古いけれど、別に不便に思うこともありませんでした。

国際通りからタクシーでラグナガーデンまで行きましたが、3000円はかからなかったので、そんなに離れていない立地もまたいいですね。

 

スポンサードリンク

ラグナガーデンの朝食は3種類から選べます。おすすめは最上階の中華!

夏休みのトップシーズンはかなり混雑しています。

やっぱり中国と韓国のファミリーがここでもとても多かったです。

朝食が毎回楽しみですが、ラグナガーデンの1階にある一番大きな洋食のレストランは朝7時開始のはやい時間に行きましたが、すごい混雑でした。

 

正直、ホテルの朝食の優雅さが好きなのに、この混雑は異常だなと思うくらいに、バイキングの料理が置いてあるテーブルは、丸く並んでいるので、いたるところに人がいて、どこがスタートなのかわからない状態で、なかなか列も動きません・・・

 

部屋やサービスは良かったのですが、この朝食だけはうんざりしました。

 

2日目は、1階にあるレストランはやめて、最上階にある中華のレストランにしました。

ラグナガーデンは宜野湾にあって、目の前には野球場があります。

 

その向こうには那覇市の街も見えて景色も良いので、最上階の窓際の席がおすすめです。

1階は7時に開店してから、すぐにいっぱいになって、あとは席があくまで待たされまが、最上階の中華のレストランはあまり知られていないのか、ずっと空いていて、料理も美味しく、できたての点心などもあってよかったです。

 

やっぱりホテルの朝食はいつもより、ちょっと優雅な雰囲気で、ゆっくり過ごしたいですよね。

 

ぜひ、ラグナガーデンにいったら、朝食は最上階の中華のレストランに行ってみてくださいね。

 

沖縄にはたくさんリゾートホテルがありますが、プールが屋内と屋外にあって、雰囲気もよくて、トップシーズンでも比較的安く泊まれるのでいいですね。