ワーキングマザーの生活

ワーキングマザーがコンフォートゾーンを抜け出すためにはどうする?

ワーキングマザーはついコンフォートゾーンにいることに満足してしまいがちですね。

コンフォートゾーンとは、いつもと同じ場所いつもと同じ人との付き合いです。

子育てと仕事だけでもバタバタなのに、これ以上なにもできない!と言う人も多いと思います。

ワーキングマザーだからこそ、コンフォートゾーンを抜け出して、人生を変えていく行動が必要なんです!

スポンサードリンク

 

ワーキングマザーのコンフォートゾーンは、家と職場だけで完結している。

 

子育てと仕事で忙しく、自分のための時間を持てないと感じる女性はたくさんいます。

子供の健康を考えたらご飯だってちゃんと作りたいし、本当はいつだって綺麗なリビングで過ごしたい。

 

でも、現実は忙しくて、毎日があっという間に過ぎてしまって、とても自分の時間なんて作れない!という気持ちはわたしも同じような生活をしているのでわかります!

 

ただ、いつまでもこの忙しさに身を任せていても、人生は変わりません。

もっとお金があったら、もっと時間があったら。

心の中ではもっと豊かになりたい!と感じながら、でも忙しくてどうやってこのコンフォートゾーンを抜け出したらいいのか分からない・・・

そんな女性が多いです。

 

今の時代はネット社会で、どんな情報もネットで検索すれば見つかります。

もし不動産投資をいつかやりたい!と思ったら、すでに不動産投資をしている人と繋がることは簡単です。

 

このブログを読んで、問い合わせを入れたら、すぐにわたしと繋がることができる時代です。

 

なにも、子供を預けて時間をつくらなくても、探せばたくさんオンラインで勉強することができます。

 

要するに、自分がどうしたい!と明確に目標を決めて、アンテナを立てたら欲しい情報はいつでも手にいれることができます。

 

大好きな本の著者でも、出版記念セミナーとか行けば、すぐにお話しすることができる時代です。

 

まずは、お金と時間に制限がなかったとしたら、どんな自分になりたいですか?

 

わたしが考えた豊かな将来は、子供との時間も大事にしながら、好きなときに好きなことを自由にできる時間があって、

人から感謝される仕事をして、寝ていても収入が入る仕組みをつくること。

 

それを叶えるためにはどうしたらいいのか?と考えました。

今のまま、家と会社と保育園の往復では一生人生を変えることはできない。

 

まずは、家でできるオンラインサロンの塾に入りました。

そこには会社員ではなく、起業して自分の好きなことを仕事にしている人がたくさんいました。

 

会社で働く以外の方法を知らなかった私には驚きでした。

人の悩みを解決するカウンセラー、ジュエリーの販売、海外のブランド品を日本で転売する人、そして投資をする人。

 

そんな人に囲まれていると、自分でも仕事を生み出すことができる。という意識に変わりました。

やはり、人とのつながりが人生を変えていきますね。

スポンサードリンク

 

自分のやりたいことを、いとも簡単にやっている人のそばに行くと意識が変わります。

変化のない毎日を変える一番はやい方法は、自分のなりたい未来をすでに手に入れている成功している人に会いにいくことだと思います。

 

本を読んだり、ネットで調べたりするよりも、実際にどんな人が成功するのか。

肌で感じるものが違います。

 

たった5年前ですが、会社で働く以外の方法を知らなかった私でも、今ではフリーランスで働く人の経理代行の仕事と、不動産投資と同時に進めています。

そんなことできるかな?と悩んだ時期もありますが、いまの私には同じように、自分の得意なことで人から感謝されてお金を稼ぐ人がたくさんいます。

 

たった数年で人生を変えることができるのです。

そのためには勉強が不可欠だし、行動しなければなにも変わりません。

 

ですが、自分がそうなりたい!と真剣に考えているのであれば、ぜひコンフォートゾーンを抜け出すために、今までの付き合っている人とは全然ちがう、やりたいと思うことをすでに成功している人に会いにいってみてください。

 

わたしも、人との出会いで自分の人生のステージを少しずつ上げていきました。

次はあなたが、覚悟を決めて動き出す番ですね。

 

付き合う人を変えることも、人生を変えてステージを上げる簡単な方法の1つです。

今では、起業している仲間とランチをしたり、ホテルのアフタヌーンティーに行くことが多いし、週末は先輩大家さんの物件の見学をさせてもらっています。

 

みんな前向きで、優しくて行動的です。

わたしの将来やりたいことをすでに叶えていて、いつでもアドバイスをくれる人たち。

 

子育ての期間は一瞬で終わると思っているので、いまの子供との時間がいつだって優先順位は一番です。

 

でも、自分の夢や目標も同時に叶えることは絶対無理だと決め付ける必要はないんです。

 

今できることから少しずつ行動に移していけば、人生を変えることはいつでもできます。

将来の豊かな人生って、人それぞれ望む未来がちがうので、

 

自分の豊かな将来って、どんな生活なのか。そこをまず考えてみてください。

 

その時に、時間がない、お金がない、自分にできるかどうか不安。

だれもが不安や恐怖はあるけれど、いったんそういうネガティブな気持ちは置いておいて、すべての制限がなかったらどうなのか?を考えてみてくださいね。

 

 

限りある子育ての時間を家族で楽しめるように。