不動産投資

健美家の大家列伝に掲載されました!女性でもできる不動産投資のすすめ

健美家という不動産のポータルサイトで大家列伝というコラムに掲載されました。

不動産を検索するときに誰もが見るサイトで、たくさんの大家さんが登場しています。

わたしも以前から健美家はずっと見ていたサイトなので、正直自分が大家列伝に出させてもらえるなんて感激です。

スポンサードリンク

 

あこがれの健美家コラムに!女性で大家さんになりたい人を応援する気持ちで出ています。

 

健美家・大家列伝

 

このお話しを健美家さんからいただいたときは、第一声で、

 

「まだまだ不動産投資家として成功する域に達していない自分が出るのはおこがましいです!」と言いましたが、

 

みんながみんな資産数十億円の投資家というわけではなくて、これから不動産投資を始める人にとっては、1歩先にいく先輩大家さんのリアルな話を聞きたいというニーズがあるから大丈夫。と説明を受けました。

 

たしかに、これから不動産投資を始める人は、ゼロをイチにすることが一番難しいし、不安があると思います。

 

わたしの場合は、最初は夫に内緒で400万円の地方の戸建てから小さくスタートしました。

それはこれから始める女性にとってはロールモデルになるのかなと思います。

最初は誰でも不安だし、わからない事ばかりだし、なかなか1歩が踏み出せないでいる人もたくさんいると思います。

 

わたしにもできるかもしれない!

そう思ってもらえるなら、わたしが健美家の大家列伝に出ることも意味があるのかな。と思いました。

 

不動産投資をはじめて、たくさんの先輩大家さんからアドバイスをもらったり、教えてもらったり助けてもらいました。

今では、不動産投資をやっていなかったら繋がらなかったいろんな人との出会いもあって、同じ目標を持つ仲間もできました。

不動産屋さんにだまされないように、自分で勉強することも大事だけれど、なにかあったときに相談できる人がいるほうが心強いと思います。

スポンサードリンク

 

以前のわたしは健美家の大家列伝をずっと読んで勉強していたように、これから不動産投資を始める女性を応援したい!

わたしがこのブログを書いているのも、毎日忙しくがんばっているワーキングマザーの女性を救いたい。自分のもっている知識でお役に立てるならいいな。という想いで始めました。

 

なので、不動産投資を始めたい女性に勇気を与えられたら嬉しいですね。

 

健美家のコラムでも書きましたが、最初は小さな物件でいいと思います。

女性で不動産投資をしようと考える人はきっと、今よりも家族をもっと幸せにしたい。

豊かな老後のために今できることをしよう!と考えているの、

 

いきなり数億円の融資をひいて立派なマンションを買いたい、

将来的には100戸のオーナーになってやる!

 

そんな大きな夢じゃなくてもいいと思います。

家族がいつでも笑顔で過ごすために不動産投資をする。

その選択肢は多いほうがいいと思っています。

 

別に、不動産投資に限らず、株式投資や投資信託、その他の投資でもいいと思います。

自分に合った、楽しいと思える行動で進んでいったほうがやりがいがあるので。

 

これからは銀行にお金を預けてるだけでは豊かな老後にすることはできません。

お金の知識を自分からとっていく努力と、同じ価値観をもつ仲間と一緒に進むことが必要になります。

 

このブログではこれからも一緒にがんばるママを応援していきたいと思っています。

 

健美家さんのサイトはこちらから