ホノルルマラソン完走への道

ホノルルマラソンは早期割引で安く申込しよう!(30年12月9日開催)

ホノルルマラソンの今年の早期申込が始まります。

平成30年5月15日~9月14日までの申込で料金が27,000円

平成30年9月15日~11月9日までの申込で料金が29,000円

 

ホノルルマラソンは毎年約14,214人の日本人が参加するそうです。

すでにネットでたくさんの人が申込をしています。

スポンサードリンク

 

ホノルルマラソンに早期割引で申込をして、ゴールを決めることでフルマラソンの覚悟ができます。

昨年知り合いが、人生で初めてのフルマラソンをホノルルマラソンで完走しました。

日本では制限時間が厳しくて、タイムが遅すぎると途中でリタイアしなければいけません。

 

きっと道路を封鎖してコースを作るので、タイムを区切らないといけない事情があるんでしょうね。

 

なので、結構走りこんで練習しないと初心者が最初から完走するのが日本の大会ではハードルが高いのが現状です。

 

その点、ホノルルマラソンは制限時間がないので、途中で歩いてゆっくり進んでも最後まで完走できる人が多いのです。

 

わたしには夢があって、世界中のマラソン大会に旅行をしながら参加したいと思っています。

 

ホノルルマラソン、ニューヨークマラソン、ボストンマラソン、

そして、ずっと行きたいと思っているので、昔テレビでフランスのマラソン大会で、フルマラソンの休憩地点にワインの試飲があって、走れば走るほどなかなか飲むことができない貴重なワインが飲める。というフランス・メドックマラソンです。

 

あくまでタイムを競うのが目的ではなくて、楽しくお酒を飲みながらコミュニケーションを楽しんで走るのが目的です。

 

それぞれの地点に医師も待機していますが、なんと今まで大きな病気や怪我もないと言います。

 

絶対に参加してみたい大会ですが、やはり初心者が海外でマラソン大会に出るって、すごくハードルが高い気がします。

 

なので、ホノルルマラソンはその夢の第一歩としてちょうどいい機会だと思います。

 

今は仕事と子育てで忙しくて全然走る時間がないのが悩みですが、週末は1時間朝はやく起きて近所の公園にあるマラソンコースでゆっくりペースで気持ちよく走る時間をつくっています。

 

いまの自分にフルマラソンなんて、とてもじゃないけど無理・・・

 

わたしもそう思います。でも、ゴールを決めて申込をしたら、いやでも練習する気になります。

月に数回家族に子供をお願いして走る時間をつくることが習慣になります。

まずは親として、自分のやりたいことに打ち込む姿を子供に見せることはきっと子育てでも大切なことじゃないでしょうか?

 

子供には、ワクワクするようなことをやってほしい。自分の好きな道を見つけてほしいと思いますよね。

 

それって、子供だけじゃなくて、大人になっても、自分の好きなことに打ち込むって、とても素敵なことだと思いませんか?

 

ママになったら、やりたいことをあきらめる。なんてもったいないです。

ママだからこそ、やりたいことをやったら、子供も好きなことってなんだろうな?と考えるきっかけになると思います。

 

先に夢(ゴール)を決めて、それから練習できる環境をつくっていけばいいのです。

強制的に走る習慣ができます。

スポンサードリンク

 

ホノルルマラソンは申込も簡単!ネットで5分で申込完了しちゃいます。

そうはいっても、海外のマラソンに申込をするなんて、英語もできないし自分でできるの?

と思い込んでいました。

 

JTBでは毎年申込からホテルの送迎まですべてパックになっているツアーがありますが、びっくりするくらい料金が高いですよね。

その時期のホテルを確保するのはとても大変だと思いますが、すべてパックになっているということは、旅行会社の手数料も高い!

 

できれば安く行きたいところですよね。

 

ということで、自分でホノルルマラソンに申込をすることにしました。

飛行機やホテルはこれから動けばまだ間に合うだろうし。

まずはホノルルマラソンの申込が第一歩ですね。

 

インターネットで、「ホノルルマラソン」、「申込み」と検索すると、一番トップにホノルルマラソンの公式ページが出てきます。

 

公式ページはすべて日本語なので安心してください。

https://www.honolulumarathon.jp/2018/

 

そして、申込も国内のマラソン大会と内容はまったく一緒です。

 

まずは、アドレスを送ってメンバー登録することから始まります。

あとは、連絡先などの基本情報をいれて、クレジットカードの内容を入れたら申込終了!

 

なんとあっけなく完了することか!

数年前から、いつかは参加してみたいなぁと考えていたホノルルマラソンですが、こんなに簡単に申込できるなんて想像以上でした。

 

時間にすれば5分で申込完了します。

 

これから友達と飛行機やホテルの予約を考えますが、まずはホノルルマラソンに申込が完了したので、参加することは決定しました。

 

さっそく、真夏になるまでの間は、仕事帰りに皇居ランを入れることも決めました。

 

ホノルルマラソンに申込をしたことで、意識がいっきに大会に向けてテンションが上がってきました。

 

もう申込しちゃっているので行くことが決まりました。

あとは練習して楽しむだけ。

 

ワクワクしますね。前からの夢を今ここで叶えるためにスタートしました。

 

これからホノルルマラソンまでの道のりも記録していきたいと思います。