ワーキングマザーの起業について

起業のことを会社員に相談するな!ドリームキラーの存在とは

今会社に勤めていて、起業を目指している人は、ぜひメンターとなる先輩を見つけるといいです。

 

成功の秘訣は、すでに成功している人のまねをするのが一番の近道です。

こうなりたい!と思う人をみつけて、自分から連絡をとってみましょう。

積極的にコミュニティに参加するのもいいですね。

 

スポンサードリンク

自分と仲のよい友達5人の年収を平均すると自分の年収になる

 

30代の都内勤務の同じような職種の同じような会社員なら年収もそんなに変わらないものです。

 

もし、自分がいまよりもっと成功したい、安定した収入を得たい。

会社で毎月決まったお給料をもらうのではなく、もっと自分の可能性を広げたい。

 

そう思ったら、ぜひ、今までとは違う

 

人脈をつくりましょう。

年収3000万の人と会って、肌でその人のエネルギーを感じてみましょう。

 

最初は居心地が悪いかもしれません。

わたしとは別の世界の人だから・・・と感じてしまうかもしれません。

でも、成功している人も最初はなにも分からずがんばってきた時期が誰でもあります。

なので、皆さん、驚くほどフレンドリーです。

 

最近は本を出版する人が出版記念セミナーを開催することが多いです。

そういう情報をチェックして、好きな著者のセミナーに参加してみるとか。

まずは、今の生活を変えたいけど、どうやったらいいのか分からない。と悩んでいる人はぜひ今までとは違う人脈をつくりましょう。

 

自分の目標とする年収をスルッと超えている人と会いましょう。

そうすると、もしかしたら自分にもできるかもしれない!

という感覚になります。

 

起業したい、独立しようかな。

そう思って一番身近な友達に相談することがあるかもしれませんが、相談する相手を間違えると、思うような答えは返ってこないですね。

 

会社員としての経験しかない友達が、会社で働く以外の方法があるなんて想像もできないのですから。

 

そんな危険なことやめなよ。このまま会社にいたら、毎月安定した給料がもらえるほうがいいじゃない?

100%の確立でそうかえってきます。

 

まだ、自分にどんな可能性があるのか、行動しているときはよけいに、相談する相手を選びましょう。

 

同じように起業を目指している人、すでに成功している人だったら、きっとあなたの気持ちを理解して、一緒にがんばろう!と応援してくれるはずです。

スポンサードリンク

起業する、と決めると人生が動き出す。おもしろい脳の仕組み

自分の好きなこと、得意なことで起業したいなと思って、いろんな勉強をしたり本を読んだり、実際にその仕事で成功している人に会いにいったり、今までと違った行動をしていると、やっぱり人生を変える出会いがあったり、メンターとの出会いがあります。

 

たとえば、妊娠したいなぁと考えると、なぜか今日は街を歩く妊婦に目がいく。

妊婦さんが読む雑誌に目がいく。

 

黄色の車がほしいなと思ったら、やけに黄色の車が目に入ってくる。

 

そんな経験はありませんか?

脳は、こうしたい!と思ったことを実現するために、決めた瞬間に情報を集めようとします。

なので、知りたかった情報が入ってきたり、会いたかった人のセミナーの告知が目に入ったりします。

 

 

先にこうしたい!と決めてしまうことです。

そうすれば、あとは自動的にそうなる方向に連れて行ってくれます。

 

この脳の仕組みを「カラーバス効果」といいます。

 

この仕組みを利用して、自分はどんな生活がしたいのか?

どんな仕事がしたいのか?

どんな人と仕事がしたいのか?

 

それを決めると、そのゴールに向かって自然と舵をきるようになっています。

 

どうせ自分なんて無理。そう決めつけず、自分の理想とする生活をしている人の真似をして、成功した自分をイメージしてみてください。

 

そうすれば、きっと良い方向に向かっていきます。

わたしと一緒に目標にむかってがんばってみませんか?